2018-04-02

出産のお祝いに贈る額縁

こんにちは。
majakkaのオーダーメイド額縁です。

弟さんファミリーへ、ご姉妹からの贈りものとして。

2人目のお子さまが産まれたタイミングに兄妹ふたりのお祝い額縁です。

majakkaオーダーメイド額縁・出産祝い

わたしたちの人生は、瞬間々々の積み重ねです。

お祝い事や記念日も然り。

うれしい!愉しい!バタバタしているうちに、
大切な瞬間はどんどん流れていきます。

そんな瞬間を逃さず、かたちに残し、暮らしの一部としてくれる。

大切なものを常に、わたしたちのそばに留めてくれるものが額縁だと思うんです。

---------------------

今回、ご依頼をいただいた額縁は、複数のお写真をひとつにまとめるかたちに仕上げてあります。

中央は大きめのお写真で、2人で一緒の場面、
その左右にそれぞれに産まれてすぐのもの、
そして、お母さまの好きなディズニーキャラクターと。

何枚もあるお写真の中から、お客さまと一緒に選ばせていただきました。

お客さまのご希望で、産まれたてのお写真は固定。
それ以外はご両親が好きなお写真を入れ替えられるようセットしてあります。

majakkaオーダーメイド額縁・出産祝い

複数の窓は統一感が出るよう、シンプルな四角でキリッと切ってあるので、マットボードの窓の切り口の黄色の可愛らしさが効いています。

majakkaでは、タモ・ブラックウォールナット・ブラックチェリーという
それぞれ色味・表情の違う広葉樹を使って木の額縁を製作しています。

中に飾るもの、飾られるお部屋の雰囲気、お客さまの好みに合わせて材種を選んでいます。

今回、お選びいただいたブラックチェリーは、経年変化を一番感じられる材でもあります。

月日の経過とともに色味を深めていく姿は、これからの時間を積み重ねていく想い出の額縁というストーリーにとても相応しいですね。

---------------------

さて、
お祝いの贈りものは、どんなものがいいかな?悩まれることも多いと思います。

majakkaでは数々の、贈りものとしての額縁を製作しています。

相手の趣味・嗜好がわかる場合は、もちろん、それに合わせて。

わからない場合は、手にして、眺めて、ホッとするものをオススメしています。

具体的にいうと、どこにでも合うもの・合わせやすいものが、
贈る側・受け取る側、双方にとって満足度の高いものとなります。

他とかぶらないよう珍しいもの、奇をてらったものは、もらった瞬間は「お!」となっても、しばらくすると「飾りにくいな、部屋と合わせずらいな」ということも・・・

majakkaオーダーメイド額縁・出産祝い

シンプルで「木そのまま」の美しさがデザインである額縁は、
飾るもの・飾る場所を選ばず、静かに空間に落ち着きます。

なんのてらいもなく、さらりと日常にとけこむ木の額縁は、
「空気のようだ」とわたしは表現しています。

大切なものをフワッと包む空気のようなmajakkaの額縁。


大切な人を思い浮かべながら、贈ることを愉しみましょう。


------------------

複数窓の木の額縁
材種:ブラックチェリー
サイズ:608×176×20㎜ 
参考価格:30,000円

---------------------

神戸・須磨。海と山のある穏やかな町で小さな工房とお店を夫婦で営んでおります。
それぞれに家具(夫が担当)と額縁(妻が担当)を手づくりのオーダーメイドで製作しています。
ひとりひとりの暮らしにあわせた、無垢の木の家具と、大切な想いをくるむ額縁。
お客さまの暮らしが心地よくゆたかに育っていくお手伝いをしています。

---------------------


** majakka「家具+額縁」WEBサイト ・・・→ こちら

** 額縁のご注文は ・・・→ こちらのページから



---------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事