2017-06-24

たくさん飾る=それってステキだな!

こんにちは。
majakkaのオーダーメイド額縁です。

絵とか写真とか、飾ること。
その飾りかたにルールはないと思うんです。

でも、たくさん飾ることに抵抗がある、
というか、「むずかしいんじゃない?」って
あきらめちゃうかたは、多いように思うんです。

今回、ご紹介するお客さま、
1年に1回、家族の成長の記録として写真を撮ってもらい
それを1枚ずつ飾っていきたい。

ということで、こんなご依頼をいただきました。

同じデザインで
額縁のサイズは、ひとつだけ大きくして
木種を2つに絞って

「5点、作ってください!」

完成したものは、こちら。

たくさん飾る額縁・majakka

ブラックウォールナット&ブラックチェリーで
フラットでシンプルなデザインが

「キレイでカッコイイ!」

ということで、ビシーッ!!!と。

たくさん飾る = むずかしい の壁は
たぶん、揃えることのむずかしさのような気がします。

いくつも・いくつも
いろいろな額縁を並べたら、ぐちゃぐちゃになるんじゃない?
たしかに、いろいろ並べるのは
センスが必要になってきます。

でも、デザインや質感(材質)、色味を揃えることで
その、ぐちゃぐちゃ感は軽減し
まとまり感に、なります。
(もちろん配置の仕方も大切だけど)

こちらのお客さまの 
壁に飾られた様子です。

たくさん飾る額縁・majakka

飾る壁はすでに決まっていて(細長い壁)
配置の仕方も、
相談を進める際、お互いの話しのなかで
みえていました。

現在は、「飾る!スタートの1年目」で
お写真は1枚ですが、
この飾られていない状態の額縁とのコラボもステキです。

壁1枚を使って、家族の成長を物語る空間を作り出す。

ステキです!!

------------------

お客さまが、ご自身のFacebookで書かれた記事です。
時間を重ねることの愉しさが伝わってきます。

------------------

【すぎてく「時間」を楽しむ♪】

2人目のこどもができたのもあって、
昨年から毎年家族写真を撮ってみようか、
と陽子さんと話してました。

どんな写真にしようかなと話しながら、
せっかく撮るんだったら、
毎年の変化を楽しめるような形がいいよね、
となりまして。

だったら、
額縁もたくさんつくっておいて、
だんだん増えてく楽しみも味わいたいねと。

なのでこの形です。
ブランクの額縁も含めて、
最初から5つ(5年分)まずは準備しました。

いつも仲良くしていただいている、
majakka中原あずささんに額縁はお願いして、
写真家片岡杏子さんに写真をお願いして。

飾ってみて、
めちゃワクワクしてます☆
これからどんな写真が増えてくのかなー。
5年だけじゃなくもっと続けて増やせたらいいな。

写真そのものを残すことも楽しいけど、
時間の経過に楽しみを見つけられたら、
もっと暮らしが楽しめますよね♪

あー楽し☆
中原さん、額縁、めっちゃ素敵です!
片岡さん、楽しい撮影体験と素敵な写真嬉しかったです!
ありがとうございましたー。

やっと飾れましたー(笑)

額縁:中原あずさ
http://kagu-majakka.com/
写真:片岡杏子
http://kataokakyoko.com/

------------------
------------------

木の額縁(フラットタイプ)
材種:ブラックウォールナット&ブラックチェリー
サイズ:(L)278×227㎜ (S)217×179㎜
参考価格:(L)8,800円 (S)7,000円

---------------------

** 額縁のご注文は ・・・→ こちらのページから

** majakka「家具+額縁」WEBサイト ・・・→ こちら

---------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿記事